RECRUIT採用情報

アロー流通サービスは、人を大事に、ものを大事にする考え方のもと、若手社員一人ひとりの力を大切に伸ばし、新しい会社づくりを積極的に進めています。
物流の未来を考え、地域社会に貢献できる「変化できる体制づくり」を担う人材を募集しています。

interview03

坂野 巴基

03 財務経理部 坂野 巴基 (2019年新卒入社)

アロー流通サービスを志望したきっかけ

就職活動中、様々な企業の説明会に参加しました。その中でもアロー流通サービスはとても職場の雰囲気がよく、また仕事の内容も多岐にわたり、ここで働くことになれば様々なことが経験できるのではないかと感じました。
人材育成にも力を入れているという話を聞き、キャリアの浅いうちからどんどんチャレンジでき、自分自身を成長させてもらえるのではないかと思い、志望しました。

インタビュー画像

現在の仕事の楽しさ・難しさ

私は財務経理部に所属しています。
財務経理部では、請求書の作成、取引先への支払、納税など様々で、その大半にお金が絡む業務となっています。
1円でも間違えれば取引先に迷惑が掛かってしまうため、より正確性が求められる、常に緊張感のある部署です。その中で、ミスなく業務が終えられた時は大きな達成感を感じられます。

1日の仕事の流れ

8:15
出社
8:30
ラジオ体操、朝礼
8:40
メールチェック・スケジュール確認
9:00
伝票整理
10:00
休憩
10:10
銀行出納確認 伝票作成
12:15
お昼休憩
13:00
伝票入力・確認
15:00
休憩
15:10
伝票入力・確認
17:15
退社
就職希望者に一言

就職希望者にひとこと

きっとこの会社を気に入ってくれると思います。ぜひ飛び込んできてください。