RECRUIT採用情報

アロー流通サービスは、人を大事に、ものを大事にする考え方のもと、若手社員一人ひとりの力を大切に伸ばし、新しい会社づくりを積極的に進めています。
物流の未来を考え、地域社会に貢献できる「変化できる体制づくり」を担う人材を募集しています。

interview04

鹿野 隆太郎

04 市販部 鹿野 隆太郎 (2014年中途入社)

アロー流通サービスを志望したきっかけ

前の職場も物流関係でした。その経験を活かして仕事がしたいと思い、アロー流通サービスに志望しました。

インタビュー画像

現在の仕事の楽しさ・難しさ

日々変動する製品の入出荷を管理しています。1日1日、製品がどれだけの量入荷して、どのような製品を出荷するのかを直接現場で見て、感じて、安全第一に作業ができているかを確認、管理する必要があります。

そのような中で現場の方たちの声を吸い上げ、業務を改善できたとき、現場の方から「良くなった」と声を掛けていただけるととても達成感を感じます。

1日の仕事の流れ

8:10
出社
8:30
清掃、ラジオ体操、朝礼
8:50
メールチェック、出荷先や出荷量の確認
9:00
入荷品状況の確認
10:00
入荷作業での異常対応
11:00
ご来店対応
12:15
お昼休憩
13:00
出荷作業での異常対応
15:30
送り状の作成
16:30
集荷便対応
17:15
退社
就職希望者に一言

就職希望者にひとこと

作業をする方から「作業がやりづらいので直して欲しい」との依頼があった際に、うまく改善できると、作業をする方から直接喜びの声を聞くことができ、やりがいを感じられる職場です。